PC・デジモノ・旅行など他にも色々語りたいブログ

Sponsor link

Pilot Vコーンの書きやすさ!100円以下の本格派ボールペン

      2016/09/05

VCORN

人間生活してりゃボールペンのお世話になることは度々あると思います!!今回は、ぼくが日頃から愛用している「低価格なのに恐ろしく書き心地が良い」おすすめボールペンを紹介します。

クローズアップするのはパイロットからリリースされている水性ボールペン「Vコーン」というボールペン。

このVコーンは1本が100円以下の値段で、一部のコアな?ユーザーに昔から愛されている一品です。ぼくもVコーンとは15年来の付き合いで、学生の頃から今も変わらずに愛用しています。

非常に書き心地が良く、紙に先端が触れてから書くまでのタッチが滑らかで、綺麗な字が書けそうな気がプンプンします(気がするだけですが・笑)。このタッチがペンタブにもでれば最高なんですがねっ!!

Sponsor link
Sponsor link

今時珍しいキャップ着脱式

Exif_JPEG_PICTURE

水性ボールペンということで、中には水溶性のインクが入っているのが見えます。今の若い人にはちょっととっつきにくいかもしれないキャップ着脱式ですが、書きやすさと天秤にかければなんてことはない、すぐ慣れてきますし、おつりがきます。

RIMG00091

なんともいえない紙の滑り具合がGOODなVコーンです。以前3000円のボールペンと書き比べて、書き心地はVコーンが上でした。さすがパイロット!!

最近はあまり店頭で見かけない・・・

2~3年前まではショッピングモールなどでもちょくちょく見られたのですが、最近ではあまりみられなくなってしまい、店頭での購入が困難になりました・・・店頭販売だとLOFTには置いてありました。

まとめ

ぼくは主にアマゾンや楽天で購入しております。というわけで今回はパイロット水性ボールペン「Vコーン」を紹介いたしました。良いですよ!!

ぜひVコーンを使ってみてください!

10本入りがお得!

アマゾン

楽天市場