▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

抜群に書きやすいおすすめボールペン「PILOT Vコーン」1本100円以下で買える逸品です

Pilot Vコーンの書きやすさ!100円以下の本格派ボールペン

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

日常的に生活していれば、ボールペンを使わないなんていうことはないと思います。

今回クローズアップするのは、文具の老舗「パイロット」からリリースされている水性ボールペンで「Vコーン」です。

このVコーンは1本が100円以下の値段で、一部のコアな? ユーザーに長年に渡り愛されている逸品ボールペンで、「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞している由緒あるボールペンでもあります。

ぼくは、このVコーンとは20年以上の付き合いで、学生の頃から今も変わらずに愛用中!

とても書き心地が良く、紙に先端が触れてから書くまでのタッチが滑らかで、綺麗な字が書けそうな気がプンプンします(気がするだけですが)。

今回の記事内容

今回は、ぼくが長年愛用している “抜群に書きやすいのに1本100円以下で買えるボールペン”「PILOT Vコーン」を紹介します。

今時珍しいキャップ着脱式

Vコーンは今時珍しいキャップ着脱式ボールペン

水性ボールペンということで、中には水溶性のインクが入っているのが見えます。

今の若い人にはちょっととっつきにくいかもしれないキャップ着脱式ですが、書きやすさと天秤にかければなんてことはない、すぐ慣れてきます!

Pilot Vコーンのペン先

V コーンには、ブラック / ブルー / レッドの3色があります。この3色があれば、なんにでも使えますよね。

Vコーンはペン先は紙にすべらせる感じが本当になめらか

ペン先は紙にすべらせる感じが本当になめらか。水性インクも濃さがあって、万年筆みたいな書き上がりになるのも Vコーンの魅力かもしれません。

そして、1本が安価で書きやすい・・・超コスパボールペンなのですよっ!

最近ではあまり店頭で取り扱っていない「Vコーン」

2~3年前まではショッピングモールなどでもちょくちょく見られたのですが、最近ではあまりみられなくなってしまい、店頭での購入はなかなか困難に。

LOFT や東急ハンズでは店舗によって見かけることがあります。

Amazon などのネットショップでは今も変わらず普通に販売されていて、いつでも購入することが可能です。

3色セット(黒・赤・青)

10本セット(各色)

あとがき

冒頭でも書きましたが、ぼくは学生のときから20年来の V コーンヘビーユーザーです。一度 V コーンで書いてもらえれば、好きな人は本当に気持ちの良い書き味だと思います!

というわけで今回はパイロット水性ボールペン「Vコーン」を紹介いたしました。