▶ Windows 10 全般の使い方や設定各種・快適術をまとめたリンク集

Pilot Vコーンの書きやすさ!100円以下の本格派ボールペン

Pilot Vコーンの書きやすさ!100円以下の本格派ボールペン

人間生活してりゃボールペンのお世話になることは度々あると思います!!

今回は、ぼくが日頃から愛用している「低価格なのに恐ろしく書き心地が良い」おすすめボールペンを紹介します。

クローズアップするのは、パイロットからリリースされている水性ボールペン「Vコーン」というボールペン。

このVコーンは1本が100円以下の値段で、一部のコアな? ユーザーに昔から愛されている逸品ボールペンです。

ぼくは、このVコーンとは20年以上の付き合いで、学生の頃から今も変わらずに愛用中!

とても書き心地が良く、紙に先端が触れてから書くまでのタッチが滑らかで、綺麗な字が書けそうな気がプンプンします(気がするだけですが・笑)。

このタッチがペンタブや液タブにもでれば最高なんですがっ!!

今時珍しいキャップ着脱式

Vコーンは今時珍しいキャップ着脱式ボールペン

水性ボールペンということで、中には水溶性のインクが入っているのが見えます。

今の若い人にはちょっととっつきにくいかもしれないキャップ着脱式ですが、書きやすさと天秤にかければなんてことはない、すぐ慣れてきます!

Pilot Vコーンのペン先

V コーンには、ブラック / ブルー / レッドの3色があります。この3色があれば、なんにでも使えますよね。

Vコーンはペン先は紙にすべらせる感じが本当になめらか

ペン先は紙にすべらせる感じが本当になめらか。水性インクも濃さがあって、万年筆みたいな書き上がりになるのも Vコーンの魅力かもしれません。

そして、1本が安価で書きやすい・・・超コスパボールペンなのですよっ!

最近はあまり店頭で取り扱っているのを見つけない…が

2~3年前まではショッピングモールなどでもちょくちょく見られたのですが、最近ではあまりみられなくなってしまい、店頭での購入が困難になりました・・・

Amazon などのネットショップでは今も変わらず普通に販売されています。

あとがき

冒頭でも書きましたが、ぼくは学生のときから20年来の V コーンヘビーユーザーです。一度 V コーンで書いてもらえれば、好きな人は本当に気持ちの良い書き味だと思います!

というわけで今回はパイロット水性ボールペン「Vコーン」を紹介いたしました。