ブログ「Tanweb.net」を開設しました。

はじめましての方は、はじめまして。
僕は神奈川県でホームページ制作業をしているフリーランサーでキタムラと申します。この度、ブログ「Tanweb.net」をここに開設いたしました。

考えているこのブログのあり方としては、ウェブサイト制作をやっているからといって、それ系の内容を中心に掲載するのではなく、日々のことや旅のこと、趣味の家電のことやパソコン、スマフォやタブレットなど、テーマの定まっていない雑記ブログ展開にしてみようかと思います(笑)

ブログを開設するきかっけは・・・

先日、ドイツはベルリンに在住のイラストレーター「高田ゲンキ」氏が新たにブログを開設するということで相談をうけました。

そこでWordpressの無料配布テーマ「Stinger3」を用いたところ驚くほど高機能で「自分もこれを使ってブログをつくりたいな?!!」・・・

そう思ったらいてもたってもいられずに、便乗して開設してしまいました(笑)

その、高田ゲンキ氏のブログは「Genki Wi-F-i」読み物としても非常に面白いですし、イラストレーターを目指されている方にとても参考になる記事もあったりします。是非ご一読を。

まだまだブログの体裁を整えただけで、これからもうちょっとレイアウトを整えていきます。とりあえず、記事数も少ないので、過去に運営していた無料ブログ等で掲載して埋もれている役立ちそうな記事をいくつか転載しておきます。

もし、このブログで掲載されていたことを気に入っていただけたり、お役にたてたりしましたら、是非SNSなどでシェアしていただけると有難いです。