PC・デジモノ・旅行など他にも色々語りたいブログ

Sponsor link

ブログ「Tanweb.net」を開設しました。

      2016/12/06

tanweb.net

はじめましての方は、はじめまして。
僕は神奈川県のホームページ制作会社を営んでいるフリーランサーで北村アキラと申します。この度、ブログ「Tanweb.net」をここに開設いたしました。

メインのウェブサイトにもブログはあるのですが、仕事のサイトに併設されているので、突飛なことや専門的なことなどを掲載しにくく、またアファリエイト等のコマーシャル掲載も少しはばかられていたので、もう少し自由にブログがしたいと思いこのブログの開設に至りました。

考えているこのブログのあり方としては、WEB屋をやっているからといって、WEBの内容を中心に掲載するのではなく、日々のことや旅のこと、趣味の家電のことやスマフォやタブレットなど、狙いの定まっていない雑記ブログ展開にしてみようかと思います(笑)

良し悪しはさておき、こんなブログがあっても良いかと!!

実は現在(2014年5月29日)メインのウェブサイトもリニューアル中なのですが(仕事にかまけてあまり進んでいませんが)、先にブログを開設してしまいました。

というのも、先日、ドイツはベルリンに在住のイラストレーター「高田ゲンキ」氏が新たにブログを開設するということで相談をうけました。そこでWordpressの無料配布テーマ「Stinger3」を用いたところ驚くほど高機能で「自分もこれを使ってブログをつくりたいな?!!」・・・

そう思ったらいてもたってもいられずに、便乗して開設してしまいました(笑)その、高田ゲンキ氏のブログは「Genki Wi-F-i」読み物としても非常に面白いですし、イラストレーターを目指されている方にとても参考になる記事もあったりします。是非ご一読を。

なにはともあれ「Stinger3」素晴らしいです!

まだまだブログの体裁を整えただけで、これからもうちょっとレイアウトを整えていきます。とりあえず、記事数も少ないので、過去にメインブログで掲載して埋もれている役立ちそうな記事をいくつか転載しておきます。

もし、このブログで掲載されていたことを気に入っていただけたり、お役にたてたりしましたら、是非SNSなどでシェアしていただけると有難いです。