Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

秦野市にあるカフェ&パンケーキがおいしい店「Fika(フィーカ)」

秦野市にあるカフェ&パンケーキがおいしい店「Fika(フィーカ)」

Sponsor link

   
 地元大好き, 食レポ

   
 地元大好き, 食レポ

神奈川県秦野市にあるカフェ&パンケーキが美味しいお店「Fika(フィーカ)」を紹介する地元大好きシリーズです。

Fika は、あっまいパンケーキが好きな方、逆に甘いのが苦手な方も安心して美味しいパンケーキに舌鼓をうつことができる “隠れ家的” お店ですよ~♪

Sponsor link

スウェーデンの言葉で「お茶しましょ」という意味

Fika は、スウェーデン語で「お茶しましょ」という意味らしく、意味そのままに店内は、可愛らしくゆっくりお茶ができるスペースです。

ご夫婦で経営されているようで、とても物腰が柔らかく丁寧な店主さんは印象が良く、店もパンケーキも暖かい感じでしたよ♪

スウェーデン語を店名につけるくらいなので、店内は IKEA のお洒落な家具・アイテムで統一されています。

店内はテーブルが4つほどとあまり広くありませんので混雑時は少々そとで待つことになります。待っている間も店主さんが度々丁寧に声をかけてくれます。

ぼくが食べたパンケーキを紹介

“あつあつクロックムッシュ風パンケーキ” をいただきました。

Fika は甘くないパンケーキメニューも豊富で、ぼくも、一緒に行った妻もパンケーキは好きだが甘いものが苦手・・・助かりますねぇ♪

あつあつクロックムッシュ風パンケーキはチーズが上にも下にもふんだんにトッピングされていて、フッワフワのパンケーキと良く合います。

うん、美味しかった!!

もちろん甘いスイーツパンケーキのメニューも豊富なので、甘くて美味しいパンケーキをこよなく愛す方にもおすすめできます!!

Fika アクセス

普通の家っぽい佇まいなのでご注意です。

信号「おおね公園前」のすぐ横。店の真ん前は広大な畑が広がっています。

店名 Fika(フィーカ)
営業時間 11:00~15:00(火~金)
11:00~16:00(土・日・祝)
定休日 月曜日
駐車場 あり(4台くらい)

あとがき

パンケーキ好きな方、かわいい隠れ家風カフェが好きな方にはかなりおすすめなお店です。味も美味しいので気になった方はぜひぜひ行ってみてくださいね!!

今回は、地元大好きコーナー「美味しいパンケーキのお店【Fika(フィーカ)】」の紹介でした~♪