Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

毎日毎日Facebookのお知らせがうざすぎる件。お願いもうヤメテ

毎日毎日Facebookのお知らせがうざすぎる件。お願いもうヤメテ

Sponsor link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

毎日毎日毎日まいにち・・・Facebookのお知らせがうざすぎるんです!!昨年秋ぐらいからかな?急にFacebookのお知らせがうるさくなりました。

それまでは、自分のタイムラインへのいいねやコメント・シェア、誕生日、自分へのタグ付けだけがお知らせされて、普通に使い勝手はよろしかったのです。

しかし、最近では、余計なお知らせを遠慮なくバンバン表示しやがって、本当に自分が確認したいお知らせが埋もれてしまい気がつかないこともある事態になっております。

今回は、Facebookに対する不信感と愚痴を書きます!!

Facebookはお願いだから余計なお知らせをしないで欲しい

ある日突然、友達が自分の友達(ぼくの知らないフォロワーではないユーザー)へコメントしたことや、自分の友達のタイムラインをシェアしたことなど、ぼくにとっては本当にどうでもいい関係のまったく無いことをお知らせしてくるようになりました。

あと、しつこいくらいの「●●さんは知り合いですか?」・・・いつもお知らせしてくれる人はまったく知らない人ばかりなのでもう勘弁してください。そして、しばらくしてまた同じ人を出してくるのは勘弁してください!!

お知らせをすべて「オフ」にしても改善されず

Facebookの設定から、お知らせにまつわるもの「メッセージと誕生日」以外はすべてオフにしてみたのですが全く改善されず、ひたすらに余計なお知らせが来続けます。いったい全体どういうことなんだ?この通知をオフにする方法は無いのか?それとも自分の探し方がいけないのか???

ヘルプを見てもそれに言及した部分は無く、八方塞がりのウザさMAXで、Facebookページだけは運営していますが個人のFacebookはもう完全に利用停止中です。

ぶっちゃけ、友達が自分の知らない人と自分のアカウント外で話しているのなんてどうでもいいし、友達がシェアしたことは自分のタイムラインへ表示されるのでいちいち通知しなくてもいいし、自分が繋がりたいと思った人がいれば自分で探すから本当に勘弁してください!!!

あとがき

妹や妻は「別に気にしなきゃいいじゃん、無視すればいいじゃん」と言うのですが、冒頭でも書いた通り、この通知方法に変わってから、本当に確認したい通知が埋もれて見逃すことが多くなり、イライラが募るばかり。

もしも、これ停止する方法を知っている方は是非教えてください!!