▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

スマホゲームCMの納得いかない点をLINE ブラウンファームを引き合いにだしつつ

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

最近よくテレビCMで目にする「LINE ブラウンファーム」にしかり、その他のスマートフォンゲームのCMにしかり個人的に納得がいかないところがあります。

今回はそんなことについて重箱の隅をつついてみようかと思います。

CMと比べてゲーム画面がショボすぎる

今回は冒頭の初っ端でブランファームのCM動画を添付しました。先日ぼんやりテレビを見ていたらこのCMが流れて「おっ?最近のスマフォゲームはなかなかすごいな!!」と思ったのもつかの間・・・数秒後「えーーー詐欺だろ!!」くらい驚きました。。

CMを一部分抜粋①

bfram01

CMのこれを見て「ちょっとやってみようかな?」って思った数秒後・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実際のゲーム画面①

bfram03

いやいやいやいや・・・・これはないんじゃないか??

ショボすぎでしょっ!!!

どうやったらアレがコレになるんだよ・・・

CMから一部抜粋②

bfram02

とてもキレイなゲーム画面だな~と思った数秒後・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実際のゲーム画面②

bfram04

やっぱりショボッ!!

3DSやPSPのほうがよっぽどクオリティ高いぞ。

スマートフォンゲームCMの納得いかない点

CM時間の大半がゲーム画面およびプレイ画面ではなく、見栄をはりすぎなPVが流れ最後のちょこっとだけ実際のゲーム画面が表示される。

LINE ブラウンファームのCMは1分31秒のCM映像

ゲーム画面が映るのはわずか 6秒 だけです。勘違いするには十分すぎます。

すっかり騙されましたよっ!!!

まとめ

というわけで最近のスマートフォンゲームのCMは本当にヒドイという点で憤ってみました!!結局冷静に見れば見るほどスマフォゲームって実はショボいんだよね。どうせ同じことを繰り返すMMOゲームなら映像が美しいPCのオンラインゲームをやったほうが断然得な気がするなぁ。

あと、スマートフォンゲームはパズルゲーばかりってところもやらなくなった理由のひとつでしょうか。「新しいスマホゲームキャンディーソーダー」・・・いや普通にごくありふれたパズルゲームぢゃんか・・・。

まあ、極論ですがスマートフォンゲームやっている時間に本の1冊でも読んだほうがよっぽど生産的よね。