Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

ハーゲンダッツの華もちシリーズを食してみた!

ハーゲンダッツの華もちシリーズを食してみた!

Sponsor link

   
 食レポ

   
 食レポ

hanamochi

今年の2月に期間限定で登場したハーゲンダッツの華もちシリーズですが、売れすぎてしまいわずか2日間で完売してしまった幻の「きなこ黒みつ」と「みたらしくるみ」の2種。今回スーパーで見つけたので購入。持ち帰って2種を食してみましたのでその感想をブログしてみたいと思います。

華もち「きなこ黒みつ」

パッケージ。

IMG_1156

開封してみると・・・

IMG_1158

蓋をとってみるとまだ冷凍庫から出したばかりで、きなこが玉になっていて餅もカッチカチ。これはきっと食べごろじゃないと思い、少し溶けるまで待つことに。

IMG_1163

少し溶けてからスプーンを入れてみると、餅が「のび~~~る」。うんCMのように伸びた(笑)

きな粉と餅の所在はわかった。ところで黒みつはどこ??といろいろスプーンを入れてみると、どうやらこのアイスはアイスの中に黒みつが練りこんであるだけなのですね!もっと黒みつがガッツリはいっていると思ったのでちょっと残念。

味は、きな粉も黒みつアイスもあまり際立たず、ぶっちゃけさほど旨くないです。餅が伸びるのが楽しいだけです。

華もち「みたらし胡桃」

パッケージ。

IMG_1164

こちらは先程の「きなこ黒みつ」の教訓を活かし、少しまってから開けることにしました。もちが解凍されたほうが絶対にうまいもんねっ!

IMG_1165

こちらは完全にみたらし団子がバニラアイスに乗っかった感じです(笑)胡桃よくわかりません・・・がぶっちゃけ「きなこ黒みつ」よりもこちらの「みたらし胡桃」のほうが旨いです。甘じょっぱい醤油味がなんともいえずバニラアイスに合うと思います。僕は断然こっちの方が好きです。

まとめ

正直申しまして、なんでこれが爆発的に売れたのか理解できませんな。確かに「みたらし胡桃」は美味しかったですが、それほどでも・・・同じハーゲンダッツならストロベリーやグリーンティーの方がよっぽど旨いと思うんですよね・・・。「期間限定・メディア押し・プレミアム感」の三種の神器が炸裂しちゃったんですね。そうなると同調思考な日本人はたまったもんじゃない!!!そら売れる。

そうそう、昔ダイエットにすごい効果だからってメディアで納豆ダイエットが取り上げられた時に数日間スーパーから納豆が消えたんですよね・・・。