Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

Windows10のアップグレードアイコンが表示されないと思ったら・・・

Windows10のアップグレードアイコンが表示されないと思ったら・・・

Sponsor link

   
 Windows

   
 Windows

about-windows

Windows10へのアップグレードを心待ちにしていたのに、僕のPCはなぜか全て「GetWindows10アプリ」と呼ばれている予約アップグレードアイコンが表示されません。

getwin10

↑こんなの・・・現状このアプリからでしかWindows10へのアップグレードができないので理由を調べてみたら・・・・

Windows10へは条件が多々ありますが・・・

パソコンの必要条件は、要するに低スペックすぎなきゃOKってことで置いておいて、Windows更新ファイル「KB3035583」がインストールされていることが必須。僕のPCには全てインストールされています・・・はて?なんでなんだろう?

どうやら原因は引きの弱さ運のなさ・・・

なぜWindows10予約アイコンが表示されないかを簡単に調べる方法ですが、「Microsoft コミュニティ」のWindowsページを開いてみるのが一番てっとりばやいです。

>Microsoft コミュニティ

1.MSコミュニティからWindowsページを選択

win10-konai00

2.すると、自分のPCの「KB3035583」の有無に反応するのか、以下画像のようなポップアップが上がってきます。

※ポップアップが出てこない場合はブラウザをIEにしてください。

win10-konai

要するに「必要基準は満たしてるけど、アンタは順番待ちよ」・・・とおっしゃられているようです。

だからって全てのPCでことごとく順番待ちじゃなくてもいいじゃんか!!!と憤りを感じずにはいられませんが、僕のクジ運は昔からこんなもんでしかたありません・・・。

まとめ

とりあえず、このコミュニティのポップアップを信じてもう少し待ってみたいと思います。早くWindows10さわってみたいなぁ~。