▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

韓国旅行でインターネットの接続なら超格安でお得なワイドモバイル!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

韓国は、なかなかまとまった休みがとれない社会人でも3連休さえあれば満喫できてしまうお手軽海外旅行先です。しかし、海外旅行ともなると当然日本のインターネット回線(3GやLTE)をそのまま利用することができません。

一番身近なサービスだと各キャリアの海外パケットサービスですが、いかんせん料金高額で接続スペック低く、とてもお得とはいえません。

海外だからこそ、よりGoogleマップや検索で調べ物をしたり、LINEで写真を送信したり等、PC・スマートフォンでインターネットに接続することは今や当然の必須行動です。

今回はそんな日本から一番近くて安価でいける海外旅行先「韓国限定」になりますが、「韓国でインターネットに接続するならこれがベスト!格安モバイルWi-Fiレンタルのワイドモバイル」を紹介したいと思います。

ワイドモバイルってどんなサービス?

mobilewifi01

韓国限定のモバイルWi-Fiレンタルサービスで、渡航前にインターネットから予約をして、韓国の空港、港に設置された専用カウンターで機器を受け取ります。もちろん受け取りカウンターは日本語が通じますので安心してください。

ワイドモバイルの価格は激安!1日約270円!!

ワイドモバイルのレンタル料金は本当に安いです。料金詳細は以下。

ワイドモバイル料金表

一日2750ウォンです。日本円に換算すると一日約270円の超爆安! 渡航2日前の予約でもこの格安価格で大丈夫! 日本のサービスと比べるとどれだけお得かわかります。

  • ワイドモバイル・・・約270円/1日/1GB(超過後速度制限)
  • docomoの海外パケットパック・・・980円(超過後速度制限)
  • 国内Wi-Fiレンタル会社・・・約680円/1日/500MB(超過後速度制限)

とワイドモバイルがいかにお得かがわかります。

レンタル料が非常に安いのでひとりで1台つかっても良しですが、最大10台の端末を同時に接続することができますので、旅行中常に固まって動く場合には、ワイドモバイル1台を複数人でシェアするともっとお得になります。

因みにワイドモバイルを3人でシェアした場合は、ひとり一日約90円です♪

ここがポイント!

保証金の2250ウォン(250円)が契約時に必ず請求されます。しかし、この保証金はワイドモバイル返却後に戻ってきます。

ワイドモバイルのレンタル方法

まずは以下のリンク先から予約をします。因みに渡韓3日前でも予約できました。

予約申請ページの予約フォームに間違いの無いようにしっかりと記載します。

予約が受理されると記載したあなたのメールアドレスにバウチャー(サービス確認表)が届きますので、印刷またはスマフォなどの端末に保存して、当日受け取りカウンターで見せます

とても簡単ですね!!

1 2