Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

戸川公園「チューリップフェア 2015」開催中!7万本のチューリップ(神奈川県秦野市)-今日気になったこと

戸川公園「チューリップフェア 2015」開催中!7万本のチューリップ(神奈川県秦野市)-今日気になったこと

Sponsor link

      2017/05/19
 地元大好き, 今日気になった・・・

      2017/05/19
 地元大好き, 今日気になった・・・

midashi-kininatta

今回は僕の地元、神奈川県秦野市にある戸川公園のイベント「チューリップフェア 2015」を紹介したいと思います。

今日から3日間開催

神奈川県秦野市にある戸川公園のイベント「チューリップフェア 2015」は本日から3日間開催しております。7万本のチューリップが訪れた人々を魅了してくれるはずです。なんだか色々な催し物もやっているようですよ。桜の次はチューリップで春を楽しまれてはいかがでしょう?

今日は生憎に雨ですが、今のところ天気予報では日曜日が晴れそうです・・・今のところ・・・。僕も写真撮りにいってみようかな!!!

tokawa-cyu-rippu

※公式ページより抜粋

開催日程:2015年4月10日(金)~4月12日(日)
時間:10:00~15:00

>県立秦野戸川公園 イベントページ

4月25日頃までは見頃です

チューリップフェア自体は12日までですが、戸川公園の7万本のチューリップは25日頃まで見頃なようですよ!平日に訪れれば空いていますし、駐車場も無料なので良いかもしれません。

アクセス

戸川公園は大変自然が豊かなスポットで空気がとても澄んでいます。それでいて、しっかりと整備がされていますから、トイレや歩道などもきれいです。

東京からも東名高速道路「秦野中井インター」か「大井松田インター」で下車すれば1時間かかるかかからないかで来られる場所です。

詳しいアクセス方法は以下の戸川公園公式ウェブサイトをご参照ください。

>県立秦野戸川公園 アクセスページ

あわせてお読みください

実際に僕も戸川公園のチューリップを観にいってきました!詳細は以下。

>7万本のチューリップを観てきました!を読む