▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

安価で赤ちゃん大喜び!お風呂が楽しいおすすめのスイマーバ!!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

2月に産まれたばかりのうちの甥っ子。生後約2ヶ月経ちました。もうすぐ里帰りも終わりで、お別れなのですが・・・さみしい・・・。

1ヶ月すぎた頃から赤ちゃんは大人と同じお風呂にはいるようになります。我が家では早々に赤ちゃんに赤ちゃん用の浮き輪「スイマーバ」なるものを装着させてみました。

スイマーバは危険なの?

インターネットで検索をかけてみるとスイマーバに関する様々な情報がでてきます。

「スイマーバ良いよ」のようなポジティブな意見から「スイマーバは危険」や「スイマーバはかわいそう」などのネガティブな意見まで様々です。

正直何が正しくて、何が悪いのか判断できる材料がありませんから、とりあえず使ってみることにしました。

赤ちゃんによって「個人差」があり、嫌がる子もいるということは信ぴょう性があり、誠にもって同意です。

危険かどうかは実際に使ってみないとわからないでしょ?

というわけでものは試しとスイマーバを購入してみることに。

おすすめのスイマーバ

実際買ってみると結構しっかりした良い商品でした。生後1ヶ月以上からで、首が座っていない赤ちゃんでも利用できます。

DSC_0183

DSC_0184

解説書や注意書きもしっかりしたものが同梱されて、ぼくが購入した時には空気入れが付属していました(今は付属していないかもしれません)。

実際にうちの子に使用してみました!

10986510_842843165787172_2461544404953605505_n

DSC_0192-2

法律の問題でいろいろフィルターかけますが、気持ちよさそうにしているのが伝わっていれば幸いですw

あとがき

うちの子は初めからまったく嫌がらず、今も楽しそうに足をモガモガ動かして泳いで?います。

というわけで今回は「安価で赤ちゃん大喜び!お風呂が楽しいおすすめのスイマーバ!!」を紹介いたしました。気になった方是非使ってみてください!