PC・デジモノ・旅行など他にも色々語りたいブログ

Sponsor link

韓国旅行 – ソウル周辺おでかけ① – ロッテワールド・弘大(ホンデ)編

      2016/12/05

midashi-travel

世間では日韓問題等いろいろ話題にあがったりもする隣国「韓国」。僕は韓国ドラマなどには特に興味があるわけでもなく、コアな韓流ファンのように熱くもありませんが、わりと韓国を旅するのが好きで、韓国料理が好きです。

そんなわけで今回は「韓国ソウル周辺をおでかけ① – ロッテワールド・弘大(ホンデ)編」の旅日記をしたためたいと思います。

Sponsor link
Sponsor link

渡韓する前に

今回の旅はExpediaという航空券検索サイトを利用して、「チェジュ航空(LCC)」の格安航空券をゲットしました。5月末で往復で26,000円程でしょうか。安いですよね。LCCは機内食などのサービスはありません。あるのはCAさんの笑顔と水のサービスだけです。ソウルまでは2時間半ほどなので機内食がなくても全然OKです。

>Expediaで格安航空券を手配しよう!

成田空港内はフリーのWi-Fiスポットが当然ありますし、docomoWi-Fiも利用できるので待ち時間も退屈せず快適でした。

そうそう、大切なことがありました。現地についた時にどういう手段でネットにアクセスするか!?これは超重要ポイントです。

Wi-Fi機器をレンタルしたり、携帯キャリアのサービスを利用したり、現地でプリペイドSIMを購入したりと様々な手段がありますが、今回は4日間でしたので「イモトのWi-Fi」でお馴染みの空港レンタルWi-Fi「グローバルデータ」を利用しました。

>短期間の海外旅行に大変オススメ!グローバルデータのレンタル方法

ロッテワールド

ついた初日はホテルのそばで食事をしたりして過ごし、翌日ソウルにある遊園地ロッテワールドに行きました。

P5243564

ロッテワールドは駅と併設で改札をでると構内のまま歩いて入り口まで行けます。

P5243569

半分室内で半分屋外の遊園地で雨の日も楽しめるようです。因みに、地下はスケートリンクです。奥の大型ディスプレイがあるところはステージになっていて、この時には女性アイドルのコンサートをやっていました。

P5243570


 

P5243573

屋外に出たらなんか●ズニーランドのシンデレラ城みたいなのがありましたw

P5243574

P5243575

土曜日ということもあり、アトラクションはどれも30分~1時間半くらいの待ち時間で5~6個乗れれば良いほうですかね・・・。因みに「マジックパス」というものをとるとパス指定の時間に優先的に乗れるという・・・アレです。


並んでいるときに手持ち無沙汰だったので、人間観察をしていると、文化の違いが数多く発見できて面白かったです。

まずは並んでいるカップルの多くは余裕で「チュー」をします。人の目なんかなんのその「チュッチュッチュ」します!!僕にはできません。日本でやったら結構勇者ですね。ペアルック率がおおくて、年配のご夫婦もペアルックしているのがチラホラ。あと、韓国人はボーダーシャツが好き!いやこれホント。やけにボーダーの人多かったです。そして、露店のジャンクフードが安いので食べ歩き、食べ並びがし易い。アトラクションの係員のお姉さんは手を降っているが、多くは無表情(笑)

とにかく遊園地というものはどこでも混んでいますね!異国の遊園地ということでちょっと新鮮でした。

Ads by - Admax

弘大(ホンデ)

観光でソウルといえば明洞(ミョンドン)かもしれませんが、ホンデもなかなかどうして超にぎやかで、若者の街という感じです。

ホンデは弘益(ホンイッ)大学がそばにあり、街全体が若者の街っぽくオシャレなカフェやお店が軒をつらねています。日本でいったら原宿みたいな感じですかね。とにかく人人人、人が多かったです。また、中国人も多かったです。ここのETUDE HOUSEで友人のお土産にパックを大量に購入しました。

P5243595

P5243588

P5243589

P5243597

1401289489098

購入したパックの一部

韓国で観光中にトイレに行きたくなったら?

ここでちょっと豆知識!
「韓国で観光中にトイレに行きたくなったらどうしよう?」

韓国ではカフェが無数にあります。韓国で観光中にトイレに行きたくなったらカフェ(チェーン店)のトイレを利用すると良いです。もちろん何も買わなくても平気です。日本のコンビニと同じような感覚で利用してOKです。

これは僕も今回はじめて覚えました。

20140524_183639

また韓国では上の画像のように、水圧が足りなくて「紙が流せないトイレ」がまだまだあります。このような注意書きがありましたらトイレに紙を流さないようにして下さい。本当にヤバイ時にはつまってウ●コが逆流して大惨事にみまわれます。注意書きがありましたらトイレの脇に紙を入れるダストボックスが備え付けられているのでそこに捨てましょう。おしりを拭いた後は紙でさらにくるんでから捨てると、次の人に優しいです。

弘大(ホンデ)夜

暗くなるまでホンデの街をブラブラしたあとは、韓国の友人と待ち合わせをしている、とあるBARに向かいました。

P5243609

「BONGO(ボンゴ)」という最近出来たばかりのオシャレなBARで、ドイツビールなどオーナーこだわりの美味しいお酒と料理が楽しめます。店内はそれほど広くはないですが木造のとてもオシャレなインテリアでこの日も満員御礼でした。ここのオーナーさんは少しだけ日本語が話せるので、ホンデ周辺に来た際には是非立ち寄って見て下さい。おすすめですよ!

P5243599

BONGOオーナーのおすすめドイツビール

BONGOの詳しい場所は・・・

行き方:弘大入口(ホンデイック)駅 3番出口から徒歩10分位。

というわけで「韓国旅行 – ソウル周辺おでかけ① – ロッテワールド・弘大(ホンデ)編」でした~。ノシ

韓国旅行 – ソウル周辺おでかけ② – 西村(ソチョン)編へつづく

おすすめガイドブック

おすすめ航空券&ホテル予約サイト

Expedia(エクスペディア)とagoda(アゴダ)

海外旅行へ行くのに国産の旅行会社に予約をするのは冷静に考えてちょっと違和感を感じませんか?これが「ツアーで行く」ということであれば国産旅行会社が安心なんだと思うのですが、韓国のような近場ですとツアーで行くのはもったいないです。

海外へ自由旅行に行くのならば、やはり海外のことは海外の旅行会社の方が秀でているのは当たり前なのかもしれません。

僕がよく利用するのは「エクスペディア」という米系の会社で、世界中様々な国々に支店をもつ航空券&ホテル予約会社です。今回の旅行もこちらで予約をいたしました。僕が航空券を予約した時には、J●BやH●Sなんかよりもこちらが安かったです。

そんなエクスペディアの海外航空券&ホテル検索ページへは以下のリンクからいくことができますので、少しでも安いチケットやホテルを探すならとりあえずご覧ください。

bn-Expedia

今回の旅行、ホテルはagodaで手配しました。実際に宿泊した方のレビューや写真をみなながらホテル情報が閲覧できますし、何より海外ホテルだけは大手の旅行会社と比べてここが圧倒的に安かったです。

bn-agoda

あわせてお読み下さい

韓国ソウル周辺をおでかけ① – ロッテワールド・弘大(ホンデ)編
韓国旅行 – ソウル周辺おでかけ② – 西村(ソチョン)編
韓国旅行 – ソウル周辺おでかけ③ – 議政府(ウィジョンブ)~帰宅編